社会貢献

国際社会に通用する次世代のリーターの育成

 

■グローバルで活躍するリーダーを育てます。
その為に、大人になってから必要となる学びを子どもの頃に!
このコンセプトで小学1年生〜6年生までを対象に、次世代のリーダー候補を育てます。

学校で学ぶ事の他にアイデアを形にする力、プレゼンテーション力、コミュニケーション力英語力、究極のピンチの状態になっても生き抜く力を養えるカリキュラムでどんな環境でも、生き抜く力を育てます。

更に、子育てをしながら、新しいライフスタイルにチャレンジする、働く女性を応援します。

夕方の慌ただしい時間も、安心してお仕事に集中してください。

社会に出たら、同じ世代ばかりと関わる事はありません。

世代を越えたライフススタイルになるはずです。
 

■私達は、Code.orgの活動を応援しています。

⬇️動画

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Code.org に関しては

2013年にスタートし、Code.org®はコンピュータサイエンスへのアクセスを拡大し、女性や色の過小評価の学生の参加を増やすことに専念する非営利です。私たちのビジョンは、すべての学校のすべての学生はコンピュータ科学を学ぶ機会を持つべきであるということです。我々はコンピュータサイエンスは、生物学、化学や代数などの他のコースと一緒に、コアカリキュラムの一部であるべきと考えています。


Code.orgは、彼らがしているすべてのバックグラウンドの学生に達することによって、コンピュータサイエンスの多様性を増加させる-スキルレベルで、彼らの学校で、学習を維持するためにそれらを鼓舞するかの方法で。記事を読むコンピュータサイエンスの多様性を高めるための取り組み

About Us

Launched in 2013, Code.org® is a non-profit dedicated to expanding access to computer science, and increasing participation by women and underrepresented students of color. Our vision is that every student in every school should have the opportunity to learn computer science. We believe computer science should be part of core curriculum, alongside other courses such as biology, chemistry or algebra.

Code.org increases diversity in computer science by reaching students of all backgrounds where they are — at their skill-level, in their schools, and in ways that inspire them to keep learning. Read about our efforts to increase diversity in computer science.

 

スクールでは、そんな社会に出た時と同じ様に、1年生から6年生といった縦割りの中で育てて行きます。

自分で考え行動し、さまざまな事にチャレンジする。
そして、世界を意識しながら成長していく環境を提供して行きます。

2020年、大学の入試制度が42年ぶりに大きく変わります!

【覚える事】から【考える事】を重要視する入試制度です。

働き方もドンドン変化して行く未来。

国も、グロバルで活躍出来るリーダーを育って行く為の教育方針舵をきったのです。
まさに、小学生の頃からAyumeで取り組む力が、生きてくるのです。

①頭を柔らかくするデザイン力

②アイデアを形にする創造力

③プレゼンテーション力

④英語力

⑤コミュニケーション力


⑥自然の中で体験するチャレンジ力

⑦課題解決力

⑧ピンチの時こそ大切になるマインドの持ち方

 

 
■大学入試・「覚える」から「考える」へ方向転換

2020年から・・・

 
「日の次世代リーダー育成を応援します。」
1.まず、学ぶ事の楽しさを教えます。
2.日本人としての基礎的知識を集積するために、日本のみならず世界を代表する一流の活躍している人達から学びます。
人生の中で、あらゆるシーンに動揺しないで、冷静に分析、判断が出来る知恵と知識を身につけて将来の為にいかせるようにして欲しい。
3.相手の話をじっくり聴く能力を養い、様々な考え方に触れ、自分の考えを伝える訓練を行います。
4.地道な努力や相手を思いやる精神、謙虚な心を持つ大切さを、日本各地から集まった志高い仲間たちとの合宿生活を通して養っていきます。
5.このようにして私たちは、リーダーの要件をバランスよく兼ね備えた人材を積極的に育てていくことを目指しています。
5.ここで学んだことや、一緒に教わった同士のつながりは、彼らの長い人生の中で磨かれていくでしょう。
6.世間では、平等でない事を子供達もしっかり受け止めて下さい。
努力すれば皆報われるのではなく、理不尽な事も多いですが、心が折れない為にどうすれば良いか考えられるたくましく強いリーダーになってほしいです。
私たちは、リーダー養成塾の精神を次世代に継承し、日本のみならず世界各国に貢献できる人づくりに寄与していきます。

■Code.orgの活動

 
「あこがれの人、職業に携わっている人に会いたい。」
 
「私は各分野で活躍する人に質問、一生に一度のチャンス。」
 


  • Coed.org -技術メンバー
  • アンドレ・スタックハウス - ソフトウェアエンジニア
  • アイディンGhajar -元code.orgウェブサイトのためのブランディング/デザイン
  • ベスBoatright - 技術的に学習会メンバー
  • ブラッド・ポーター - アマゾン
  • チャールズ・ディック
  • ダニエルApone -技術的に学習会メンバー
  • エレイン花王 - シニアプログラムマネージャー、グーグル
  • エリック・ヒルトン - 技術的に学習会メンバー
  • エリックOemig - 技術的に学習会メンバー
  • エリンパーセル - 会計士
  • ジェームズGwertzman -エバンジェリスト
  • ジェフリーLoppert - MathWorks社
  • ジョーBasirico -技術的に学習会メンバー
  • ジョン・スミス - マネージャー
  • ケイティApone -プログラムマネージャ
  • ケイティカーツ -グラントライター
  • ローレンセリグ -プロデューサー
  • レスリー・チルコット -映画監督
  • マルクWautier
  • マットOshry - 24/7株式会社
  • ナットブラウン -創業者、アン・エンジニアリングギルド
  • ニコルブラッドフォード
  • ニコールエールリッヒ -プロデューサー
  • フィル・ワグナー - インストラクショナルデザイナー、グーグル
  • レベッカドイツ -技術的に学習会メンバー
  • サラチョウ - カスタマサポートと募金アソシエイト
  • スコットベイリー -オーディオプロデューサー/サウンドデザイン
  • スコット・アイザックス - アマゾン
  • ステイシー・スー -グラフィックデザイナー
  • ステファニーチェンマイ -プログラムマネージャ、グーグル
  • スティーブンStyrchak
  • スーザン・エバンス

日本も次世代のリーダーが生まれる活動。

日本での活動設立パーティー。

明治記念館15,00名の経営者が参加。

応援しているCode. orgの主要なパートナーと企業サポーター

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

応援しているCode. orgインフラパートナーとツール

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 



 

 


 

応援しているCode .orgの主なプロモーションパートナー

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

応援しているCode.orgインターナショナル・パートナーズ

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

応援しているCode.orgチュートリアルパートナー

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 


応援しているCode .org追加のパートナー

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 

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